ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

ヤマト、27年ぶり全面値上げ アマゾンと交渉入り 再配達の有料化に含み

1439391906482
これは早急に改善すべき
でないと、個人消費のかなりの割合を占めてるネット通販が崩壊しかねないしね

Amazonもヤマトを切ってゆうパック一本にするのも選択肢だけど、ヤマトに比べて鈍足なゆうパックにしたら売上落ちるんじゃね~の?


 宅配便最大手のヤマト運輸が9月末までに宅配便の基本運賃を引き上げる方針を固めた。ヤマト運輸の長尾裕社長が日本経済新聞の取材で明らかにした。全面値上げは消費増税時を除くと27年ぶりで、アマゾンジャパン(東京・目黒)など大口顧客と交渉に入った。現在は無料の再配達については、荷主と共同で削減に取り組む一方で「協力を得られないなら運賃体系に反映しなければならない」として有料化に含みを持たせた。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ06HVU_W7A300C1MM8000/