ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

中国の人工島、地対空ミサイル配備用とみられる構造物完成=関係筋

1374533905695
最初、漁民用とか言ってた筈だが・・・
まぁ、そんなバレバレな言い分なんぞ誰も信用してないけどさぁ~www 




[ワシントン 22日 ロイター] - 中国南シナ海で造成中の人工島で、長距離地対空ミサイルの配備用に20を超える構造物の建設をほぼ完了したもようだ。米国政府筋2人がロイターに対し明らかにした。米国は同海域での中国の活動に対して強硬姿勢で臨む方針を表明しており、どのような対応をするかが注目される。

中国は、世界の海上交通の3分の1を占める南シナ海のほぼ全域について領有権を主張。ここではブルネイ、マレーシア、フィリピン、台湾、ベトナムも権利を主張しており、トランプ米大統領は中国の人工島造成は違法だと批判している。

米情報機関の幹部は「中国が、ただ建設だけを目的として南シナ海に何かを建設することは考えづらい。これらの構造物は、地対空ミサイル用の外部電池を格納している他所のものと似ており、論理的に考えて同じ用途だろう」との見解を明らかにした。

別の幹部は、問題の構造物は長さ20メートル、高さ10メートルだとの見方を示した。

国防総省の広報官は、米国は「南シナ海の非軍事化」に引き続きコミットすると述べ、同海域の領有権を主張する国々に対し国際法に基づいた行動を取るよう求めた。

http://jp.reuters.com/article/china-usa-southchinasea-idJPKBN161116