ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

「自民も野党時代にプラカード掲げた」と民進、安倍首相の答弁にまたもや抗議

1413471656890
一言も民進党とは言ってないのに、自分に対して言われたと感じ反論したら、見事に返されたwww 




 民進党は24日の衆院議院運営委員会理事会で「行政府の長が立法府の質疑に見解を挟むべきではない」として、安倍晋三首相の国会答弁を問題視し、自民党に再抗議した。民進党は23日にも同趣旨の抗議を行っている。

 民進党が問題視したのは、24日の参院本会議の代表質問に対する首相答弁。代表質問に立った蓮舫氏が、首相が施政方針演説で「言論の府である国会の中でプラカードを掲げても何も生まれない」と述べたことに関し、自民党が野党だったころ、同じようにプラカードを掲げ反対行動をとった」と指摘した。

 これに対し、首相は「あくまで一般論であって、民進党のことだとは言っていない。思い当たる節がなければ、ただ聞いていただければいい」と答弁した。

 民進党泉健太議運委筆頭理事は24日の代議士会で「与党は政府にしっかり注意をしたとのことだが、改めて(首相に)注意してほしい」と述べた。

http://www.sankei.com/politics/news/170124/plt1701240022-n1.html