ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

昨年の流行語大賞は「五郎丸ポーズ」だった! 鳥越俊太郎氏がテレビで暴露 受賞を逃した驚きの理由とは

f3fbd5ad.jpg
老害鳥越の発言が事実なら、「日本死ね」のブログ主を連れてくるべきだったのでは?
まぁ、ガソリーヌ山尾がやったブログだから問題無いかwww 




 2日放送のバラエティー番組「バイキング」(フジテレビ系)で、「ユーキャン新語・流行語大賞」の審査委員を昨年まで務めていたジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)が、昨年の大賞にはラグビー五郎丸歩選手(30)の「五郎丸ポーズ」が決まっていたと暴露した。

 番組では1日に発表された2016年の新語・流行語大賞の話題になり、鳥越氏が「プロセスを申し上げていいですか」と断った上で、選考過程を説明。昨年の大賞候補には「五郎丸ポーズ」が入っており、「去年、実は五郎丸さんだったの。衆目の一致するところで大賞だよねと」と明かした。事務所の調べで授賞式に五郎丸が出席できないことが分かり、「急きょ五郎丸(ポーズ)は、対象から外れた」。このため「爆買い」と「トリプルスリー」に決まったという。

 司会の坂上忍(49)が「授賞式に行けないと、もらえないんですか」と尋ねると、鳥越氏は「士気が盛り上がらないですよ」と出席が条件であることを明言し、出演者らを驚かせた。
(WEB編集チーム)

http://www.sankei.com/life/news/161202/lif1612020026-n1.html