ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

韓国アシアナ機、離陸間際に操縦士2人が殴り合いの大げんか=韓国ネット「勝った方が操縦する権利を得る」「これが韓国の問題点」

f5068e30.jpg



2016年12月3日、韓国のテレビ局SBSによると、離陸を控えたアシアナ航空機の操縦室内で操縦士2人が殴り合っていたことが明らかとなった。 

2日午前11時、仁川空港から米ニューヨークに向かう予定のアシアナ機が1時間以上遅れて出発した。原因は操縦室内で操縦士2人がけんかしたこと。けんかの理由はまだ明らかにされていない。2人とも軍用ヘリコプターを操縦していた元軍人で、1人は病院に運ばれるほどのけがを負ったという。 

ところが、アシアナ航空はこうした騒動があったにもかかわらず、もう1人の操縦士にそのまま操縦を任せた。幸い同機は約14時間のフライトの後、無事ニューヨークに到着したが、心理面などを考えるとリスクがあったと言えそうだ。 

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。 

「2人ともパイロット免許を取り消せ」 
「2人とも軍人出身だったというのがキーポイントだ。韓国の軍隊文化に問題がある」 

「戦って勝った方が操縦する権利を得たということか」 
「どんなシチュエーションだったのかよくわからないけど、コメディー番組の一場面を想像する」 

「操縦室で乱闘を繰り広げた者が、多くの乗客を乗せた航空機を操縦するなんてことがあり得るのか?」 
パイロット自身の問題以前に、アシアナ航空パイロット管理システムの問題の方が大きいと思う」 

「こんなことをしてしまうのが韓国の問題点」 
「この事件は多くの事を示唆している。ストレス受ける職業である操縦士、裁判官、検事、刑事などは定期的に精神科の診断や相談を受ける制度が必要だ」(翻訳・編集/三田)
http://www.recordchina.co.jp/a156726.html