ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

韓国海軍、中国の軍籍の潜水艦1隻を拿捕、1隻を撃沈 死者数不明

img_370175_3743212_2
∑(・∀・; )マジデッ
これが事実なら、漁船に偽装した中国高速艇を沈めたのとは訳違うぞ!!
下克上で面目丸潰れの中国が黙ってるかな?

しかし、海洋防衛で「無いよりはマシ」って言われてるw韓国海軍に探知・拿捕、撃沈される超軍事大国の中国潜水艦ってゲラゲラ*1ゲラゲラ




 韓国政府は28日、蘇岩礁付近の韓国領海内において、韓国海軍が領海侵犯をおこなったとして中国軍籍の潜水艦2機に対して攻撃を行ったとする発表を行った。蘇岩礁は韓国と中国の間で領土問題が決着していない領土紛争地域である。政府発表によると、攻撃を受けた中国潜水艦のうち一隻は沈没し、もう一隻は韓国軍の投降指示に応じる形で拿捕された。

 韓国政府は「韓国におけるあらゆる不法な権益を認めない。国を断固として死守する」と述べて、あらためて蘇岩礁を自国の領土であるとして宣言した。一方の中国政府は事件に対して「善良で勇猛な我が国の英雄たちの死に懸念を表明する。あらゆる手段を持って謝罪を請求する」とした。

 現時点に置いては撃沈された潜水艦の引き上げ作業などは行われたかどうかは発表されていない。潜水艦の搭乗員数などは明らかではないが、少なく見積もっても100名を越えていると見られており、国際紛争の火種となる可能性も十分に考えられる。

 

 韓国国内においては事件を受けて、国民の間に戦争が始まるのでは無いかという緊張が高まっている。一部の都市部においてはスーパーマーケットやコンビニなどに物資を買い集めようとする市民が集まり混乱が生じている。また工場などにたいしては有事の際の混乱を最小限に抑えるために夜間の営業を自粛するよう要請が出されていると見られており、経済的な損失の恐れもある。

 インターネット上には事件の行く先を不安視する声が多く見られる一方で、「自国の領土は守って当然」「断固として戦うべき」などと軍の行動を指示する声が多い。中国による報復攻撃などの可能性も今後考えられるため、注意を持って見守る必要がある。

http://korean.hatenablog.com/entry/2016/11/28/083405

*1:*^Д^*