ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

蓮舫氏 トランプ氏との会談巡り首相を追及

1ab398e3.jpg
国籍を公表しないお前こそ、何を言ってるかサッパリ分からんが?



 参議院ではTPP(=環太平洋経済連携協定)の承認案を巡る審議が行われている。民進党蓮舫代表は17日に行われた安倍首相とアメリカのトランプ次期大統領との会談について追及した。

 蓮舫代表は会談後、安倍首相がトランプ氏について「信頼関係を築けると確信が持てる」と評価したことに対してその理由をただした。

 蓮舫代表「何をもって信頼関係が持てると確信したんですか?」

 安倍首相「現職の(オバマ)大統領に対する敬意をこの人はしっかりと思ってるなと。そしてそれを維持をしていく、米国に2人の大統領が存在するということを世界に示してはならないという、しっかりとした考え方を示していただいた。こういう姿勢を私は高く評価をし、信頼に足ると、こう考えたところでございます」

 蓮舫「すいません、何を言ってるかさっぱりわかりませんでした。友達じゃないじゃないですか」

 安倍首相「前任者を辱めるような行動は取らないということをするという、その点について私は信頼に足ると申し上げたところでございます」

 安倍首相はトランプ氏が会談を巡って、オバマ大統領に配慮したことを理由に挙げたが蓮舫代表は納得しなかった。

 また蓮舫代表は、トランプ氏が21日、TPPからの脱退を表明したことについて、「2人で会った時に議論しなかったのか」と追及した。安倍首相は、「どのような反応をしたか申し上げるのは控えたい」と述べるにとどめた。
http://www.news24.jp/articles/2016/11/24/04347361.html