ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

沖縄知事、来年2月にも訪米=「期待しつつトランプ氏注視」

4a2eaacc.jpg
お前、以前も渡米して大統領どころか政府関係者に会えなかっただろうが!
まぁ、米軍引き上げるって言ってたから期待してんだろうけど、あれは、選挙対策リップサービスって理解しろよwww


沖縄・翁長知事“冷遇” 米政府関係者には会えず… : アリアカンパニー業務連絡



 沖縄県の翁長雄志知事は9日、米大統領選で共和党のトランプ氏が勝利したことを受け、米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の名護市辺野古への移設に反対の立場を直接伝えるため、来年2月にも訪米する意向を明らかにした。

 県庁で記者団に語った。

 トランプ氏は3月、在日米軍に関し、日本が駐留経費の負担を大幅に増額しなければ撤退させると発言している。これを念頭に、翁長氏は「(トランプ氏は)新しい発想の政治を考えており、沖縄の基地問題にどのような対応をとるか、期待しつつ注視したい」と語った。トランプ氏に祝電を送る考えも示した。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161109-00000155-jij-pol