ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

「活動家か?」「内地に帰りなさい」 高江抗議の市民に警官が発言

(((((*1(()((((()))()))(" border="0" height="156" width="200" src="http://livedoor.blogimg.jp/bluemary2014/imgs/c/2/c2e26edc-s.jpg">
おやおや、又、公僕のみ批判ですかぁ~?

ってか、基地反対するなら国会に行けってのは当然の話しだし、地元民から
「反対派の大半は地元民じゃ無い」
って言われてるのにねwww
つまり、活動家って事でしょ?
別の米軍基地にも抗議活動してるけど、あれを見た米軍兵士に何が出来ると思っての?
基地の移設なり返還の意思決定は政治の話で現場の軍人が意見出来る訳ね~のにね
本気で米軍基地なんとかしたいなら、国会・米国大使館で抗議しろよ!

まぁ、プロ市民は米軍基地が在り続けた方が”金”になるから抗議という名のパフォーマンスだしねwww


 1日午前9時ごろ、東村高江周辺の米軍ヘリパッド建設に抗議する市民に対して、警察官が「内地に帰りなさい」と発言したことが市民撮影の動画で分かった。撮影していないところでは「あんた活動家か?」とも言ったという。

 この日は、砂利を搬出する国頭村半地の砕石場前で市民約30人が抗議行動をしていた。発言した男性警官1人は市民に車の移動を求めていた。

 動画ではほかに、「戦争反対じゃなくて、基地反対じゃなくて、ただ警察官に反対しているみたい」と言う場面、カメラのレンズを握ったりたたいたりする姿も確認できる。

 動画にはないが、市民によると「反対するなら国会議事堂か永田町でやりなさい」とも言ったという。

 発言を聞いた女性は「土人発言のように、警察内部では『反対している市民は全員内地から来た活動家』という認識なのではないか。驚きであり、残念だ。基地ができたら生活できないから、仕事の合間に足を運んでいるだけだ」と語った。

http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/69336