ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

佐藤琢磨、アンドレッティ・オートスポーツと契約との報道

a587e7f1.png
おいおい、めっちゃ名門チームやないけ!!!


佐藤琢磨が、2017年にアンドレッティ・オートスポーツと契約してインディカーに参戦すると報じられている。

佐藤琢磨は、マイケル・アンドレッティのチームに加入し、ライアン・ハンターレイ、マルコ・アンドレッティアレキサンダー・ロッシとともにインディかーで8年目のシーズンを戦うことになる。 

佐藤琢磨は2010年にF1からインディカーへ転向。KVレーシングで2年、レイホール・レータマン・ラニガン・レーシングで1年、A.J.フォイト・レーシングでは4年間を戦い、日本人で初の優勝を達成している。

しかし、A.J.フォイトは2017年からエンジンをシボレーに変更することを発表。佐藤琢磨はホンダエンジンを搭載する他の3チームとの契約を目指していた。

佐藤琢磨のマネージャーであるスティーブ・フューセクは、事実上、アンドレティ移籍を認める発言をしている。

「私たちは競争力のあるチームに琢磨を加入させる交渉の最終段階にあることに興奮しているし、エキサイティングな見通しだ。全ての可能性を探り検討しなければならなかったが、アンドレッティ・オートスポーツに加入できるのは特別なことだ」とスティーブ・フューセクはコメント。

「(チーム代表の)マイケルは、チームの弱点に対処するため、このオフシーズンにすでに素晴らしい仕事をしていると思う。ジェレミー・マイルズを獲得し、偉大なエリック・ブレッツマンも獲得したことは素晴らしい。チームは流れを変えるため必要なことを知っている。そして、獲得したエンジニアたちは、オフシーズンが始まってからすぐに働き始めていたんだ」

「そして今、琢磨のエンジニアとして戻ってきたのは、KVレーシングで共に働いていたギャレット・マザーシードだ。彼は親しみやすく、うまくやっている。力強いシーズンになるよ」

これまでアンドレッティ・オートスポーツでカーナンバー26をドライブしていたカルロス・ムニョスは、佐藤琢磨と交代でA.J.フォイト・レーシングへ移籍すると見られている。
http://f1-gate.com/sato/indycar_33657.html