ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

フォルクスワーゲン、WRC撤退の可能性

4548ebde
アウディ撤退となってるから、VW撤退も現実味・・・ 


フォルクスワーゲンが、WRCから撤退する可能性が報じられている。

先週、同じグループであるアウディがWECからの撤退を発表してモータースポーツ界に衝撃を与えた。

フォルクスワーゲンは、昨日のウェールズWRCタイトルを4連覇したが、本日ヴォルクスブルグで開かれるグループの取締役会でその将来が議論されると Autosport は報道。 

アウディのWECから撤退し、フォーミュラEに注力するという決断は、アウディの撤退は、フォルクスワーゲン・グループの排ガス不正問題によるコスト削減によって決定したとされている。 

フォルクスワーゲンのチームプリンシパルを務めるスペン・スミーツは、WRCでのチームの将来をめぐる推測に対してコメントするのを拒否した。

スベン・スミーツは「もちろん、アウディのニュースには私は関与していない」とコメント。

「私も他のみなさんと同じようにそのニュースを知った。アウディで何が起こっているのかは私にはわからない」

「だが、すぐにフォルクスワーゲンについての噂がドイツで始まった」

「その疑いを出したのはモータースポーツ界の人ではないが、彼のストーリーはヴォルクスブルグが舞台となっている」

「私はそのような噂や推測について話したくはない」
http://f1-gate.com/volkswagen/wrc_33650.html