ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

「憲法9条にノーベル平和賞を」は受賞逃す

1374533905695
具体的に「9条」が平和に貢献した事例って何よ?何かしたか?
単に、日本が軍隊の不保持と戦争放棄ってだけだが?
戦争放棄って孤高ではなく、世界各国の多数の国で採択されてるから別に平和貢献した訳でもないんだがなぁ~(アメリカでさえ戦争放棄謳ってるしw)

ってか、そんなにスンバラシイ憲法なら推薦した他国の連中は、自国憲法にその文言を付け加える運動をしろよ!! 


 今年のノーベル平和賞にノミネートされていたものの、惜しくも受賞を逃した『「憲法9条ノーベル平和賞を」実行委員会』の代表は、会見で次のように述べました。

 「受賞はなりませんでしたが、ここに72万58筆の署名をしてくれた皆さん、推薦人の皆さん、韓国、マレーシア、コスタリカなど世界中の皆さんに心からの感謝とお礼を申し上げる」(「憲法9条ノーベル平和賞を」実行委員会 鷹巣直美 共同代表)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20161007-00000058-jnn-soci