ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

米軍機が沖縄本島沖に墜落、乗組員は救助

668f0b80
中国軍の領海侵犯はガン無視なのに、米軍機墜落には即刻抗議声明
コイツの飼い主が良く分かるわwww

しかし、墜落した機体が離陸する映像が多数のニュースで放映されていたが、誰が撮影してたんだ?
同型機の資料映像でもなく、一般視聴者からの映像提供って訳でもなさそう(提供ならそれなりのテロップ入るし)
中国新聞沖縄市局の琉球新聞が毎日張り込んでの映像か、墜落工作した機体の証拠映像として撮影したスパイか・・・ 


 22日午後、沖縄県アメリカ軍嘉手納基地を離陸した攻撃機1機が沖縄本島東の海上に墜落しました。パイロットは救助され無事でした。

 アメリカ軍などによりますと、22日午後2時ごろ、沖縄本島の東、およそ150キロの海上アメリ海兵隊所属のAV-8ハリアー攻撃機1機が墜落しました。墜落した機体は嘉手納基地から離陸したもので、パイロット1人はアメリカ軍によって救助され無事でした。

 墜落現場周辺の海域では長さ2000メートル、幅50メートルにわたって航空機燃料が流れ出ているのが確認されました。また、目撃者によりますと、ハリアー攻撃機は午後1時すぎに嘉手納基地を2機で離陸したあと、午後3時過ぎに1機のみが着陸していました。

 ハリアー攻撃機の事故は沖縄の本土復帰後、これまでに県内で18件起きていて、嘉手納基地には先月頃からハリアー7機が飛来し、連日、飛行訓練を行っていました。

 墜落事故を受けて、沖縄県の翁長知事は「一歩間違えば人命に関わる重大事故につながりかねず、大変遺憾だ。原因究明まで同じ機種の飛行中止と再発防止措置の徹底を強く要請する」とコメントしています。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160922-00000059-jnn-soci