ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

高齢者が「恐ろしい運転者」!? 京都府警免許更新センターで不適切な英訳表示

455daa74
はぁ?
事実じゃね~か!
無論、全ての高齢者がイカレタ運転する訳でも無いし、全ての若輩者がきっちりとした運転する訳でも無いが、総じて高齢者がイカレタ運転してるのは事実だろうが!! 




 今月1日から運用が始まり、優良運転者や70歳以上の高齢運転者の免許更新ができる「京都駅前運転免許更新センター」(京都市下京区)の電光案内板で、高齢運転者を表す英訳で「ひどい運転者」などと侮辱するような不適切表現が使われていたことが20日、京都府警への取材で分かった。府警は同日、表示を取り消し今後、訂正して表示する。

 府警によると、不適切な英訳表示がされていたのは、センターの入り口とセンター内に設置してあった電光案内板。「高齢運転者」と日本語で表示された下部に、「ひどい」や「恐ろしい」などを意味する「Terrible driver」という英訳が添えられていた。

 同日午前、府警は京都市から連絡を受けた直後に表示を消した。案内板を製作したメーカーが英訳を誤ったといい、府警は「お年寄りの方の気分を害し、申し訳なかった。確認が不十分だった」と謝罪している。

 表示は「年長の」などを意味する「Elder driver」と訂正される予定。

http://www.sankei.com/west/news/160920/wst1609200069-n1.html