ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

漫画家・江川達也氏が映画「君の名は。」を斬る「パースの狂いが気になってしまった」

89170b03.jpg
悪りぃが、江川の描く漫画だって、バカだしパース狂いまくってるじゃん


9日、漫画家の江川達也氏が自身のFacebook上で、大ヒット中のアニメ映画「君の名は。」に苦言を呈した。

君の名は。」は、田舎町の女子高校生と、東京の男子高校生が入れ替わってしまう物語だ。公開後の10日間で動員290万人、興収38億円を突破し、大ヒットとなっている。

江川氏は家族で「君の名は。」を観たという。しかし、大勢の高評価とは異なり、江川氏は「悪くはないが、思ったよりスケールが小さかった」「キャラクターの絵が好みじゃなかったのとエロス要素がなく楽しめなかった」と否定的な言葉を並べる。

さらに、江川氏は「主人公たちが、極端に頭が悪いのも感情移入できなかったところだが、ヒットするためには、頭が悪いという要素は必要なのだろう」「作り手のメタ認知能力(自身を客観視する力)が低いのかなー、とも考えられる」と分析した。

続けて、江川氏は「背景や小物に力を入れる監督だが、逆に力を入れたぶん、ユルい背景のパースの狂いが気になってしまった」と、漫画家ならではの視点で作品を斬ってみせる。

そして最後に、江川氏は「まあまあ楽しめたので時間と金返せ。とは言わない」といいつつも、自身だけでなく、一緒に観に行った家族全員が低評価だったと付け加えていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/11997502/