ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

夕歩道(夕刊コラム)

1306491497055
訓練の趣旨は原発からの避難訓練で台風による悪天候下の避難訓練じゃないんだよ
無論原発からの避難で台風が来てないって事はないけど今回の訓練では盛り込んでないからそれで決行して二次被害出たら・・・

( ;゚д゚)アッ
連中は二次被害出た方がオモシロイか? 




 高浜原発避難訓練。最大百三十キロの大移動。原発のリスクはそれだけ大きいということかしら。天候不順で一部訓練中止。「えー、本日の避難は、雨のため中止します」。本番ではあり得ない。

 核兵器をなくそうという国連軍縮会議。被爆地の式典では、核を「絶対悪」と断じるこの国が、いつもブレーキになる不思議。消防士が火事場で火を消さず、油を注ぐようなもの。あり得ない。

 再稼働した川内原発に、鹿児島県知事が、安全を再点検するよう申し入れ。「安全とは言っていない」とうそぶきながら、「何を点検するのか」と上から目線の原子力規制委員長。あり得ない。

http://www.chunichi.co.jp/article/column/yuhodo/CK2016082902000229.html