ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

小池都知事リオから帰国も…“都議会のドン”姿見せず、側近2人は完全無視

1310552126729
ガキの対応した都議会のドンにドン引きですわ・・・




 リオ五輪閉会式に出席した東京都の小池百合子知事(64)が24日午前、女子レスリングの吉田沙保里(33)ら選手団と帰国した。羽田空港には約600人の関係者が出迎え、歓迎会が行われた。

 小池氏はリオから引き継いだ縦120センチ、横180センチの五輪旗を持ち機内から登場。約30秒間、旗を振り、タラップを下りた。閉会式に着物姿で参加した理由について問われると「少なくとも10億人があのシーンを見るというので、ここは着物でなくちゃと思った」と満足げ。閉会式の雨で、風邪をひいたという。都によると、五輪旗は今後、知事室で厳重に保管される。レプリカは、IOCの承諾を受けて作製し、岩手、宮城、福島の3県などでも公開する計画だ。

 華やかなムードに、水を差したのが、知事と対立する都議会自民党議員だった。“都議会のドン”内田茂都議(77)は姿を見せず、側近の川井重勇議長(68)、高島直樹都議(66)ら数人が参加。小池氏が初登庁した際、記念写真撮影を断った川井氏はこの日、記念写真にこそ納まったが、直後、小池氏の前を素通りし、山下泰裕副団長(59)のもとに駆け寄り握手を求めた。高島氏も小池氏と目も合わさず、会場を後にした。自民都議の完全無視に対して小池氏は平静を装ったが、関係者は「内心怒っているはず」と知事の気持ちを察した。

http://news.livedoor.com/article/detail/11930569/