ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

Why? the United States Army?!

FX300005_R
以前UPしたトチ狂ったデザートブラッドレーですが、こんなのを表現したくてあんなカラーリングにしました

デザートブラッドレーを始めとする歩兵戦闘車両は「戦場のタクシー」とも言われているので、広報活動の一環として該当車両を民間タクシーとして運営したとの妄想で制作しました

で、アメリカタクシーと言えば「イエローキャブ」が代名詞でもあるので、車体を黄色
クロとシロのモザイク模様を塗装するのが面倒な気がして・・・面倒なんで砲塔後ろの弾薬箱をクロとシロでそれっぽく再現しました

只の手抜きじゃん┐(´∀`)┌ヤレヤレ

FX300006_R

タクシーを呼び止めたと思ったら、予想外の事にOh my god!状態のフィギュアはキット付属を加工して使用してます
プラモ人生初のフィギュア作成&加工と、試行錯誤の繰り返し
で、思ってたのとデキの違いに落胆(´・ω・`)ショボーン

FX300007_R

キットのまま作るのもアレですが、何体も加工してジオラマを作っちゃう人って何者なん?
顔を塗るのも一苦労なのに、それぞれに表情付けちゃうってマトモじゃないだろwww

FX300008_R

ベース・ベースの枠・電柱(元はシャワーw)みたいなの・ブラッドレー車体の文字は全て100均で揃えました
電柱の根本はフィギュア加工で余ったエポキシパテでついでに作った手抜きw
レンガはタミヤ製情景シートのレンガを使用
アスファルト部分はタミヤ製情景テクスチャーペイントの路面ダークグレイを使用

アスファルトや電柱の表現を調べれば調べる程、ドツボにハマってやばそうだったので、取り敢えず形にして、以降の作例に活用できれば・・・
できるかなぁ~?



シーマ様が新人の入隊を歓迎するそうです : アリアカンパニー業務連絡