ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

「討鬼伝2」を手がけた森中 隆氏と関口和敏氏へのインタビュー。オープンワールド採用は,生き残りをかけた挑戦

08f2cab1
討鬼伝2 極考えてないって事は無いだろ!
あんな薄っぺらい内容で完結する訳ないし、どう考えたってその後のストーリーが存在する終わり方じゃね~か!
ってか、討鬼伝2で ちゃんと完結させろ!!


 特殊な力を持つ「モノノフ」となり,人の魂を喰らう“鬼”を討つハンティングアクション討鬼伝」シリーズの最新作討鬼伝2」PS4 / PS3 / PS Vita)が2016年7月28日に発売された。

 新たな武器種や“鬼”をはじめとして,さまざまな要素が追加されているが,最大の特徴となるのは,ハンティングアクションとしては珍しいオープンワールドを採用したことだろう。
 そんな本作は,どのようなコンセプトで開発されたのか。プロデューサーの森中 隆氏と,ディレクターである関口和敏氏に話を聞いた。

4Gamer
 さらにいえば「討鬼伝2 極」とか「討鬼伝3」とか(笑)。

森中氏:
 それについては今のところまったく考えていません(笑)。「討鬼伝2」をリリースしたとはいっても,これからしばらくアップデートは行っていきますし。
http://www.4gamer.net/games/317/G031752/20160805134/