ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

元マスコットガールのフリーアナ、チームユニ「恥ずかしい」とツイートし炎上

(((((*1(()((((()))()))(" border="0" height="156" width="200" src="http://livedoor.blogimg.jp/bluemary2014/imgs/c/2/c2e26edc-s.jpg">
スポンサーに喧嘩売るとか、アホだろwww




 J1ヴァンフォーレ甲府のマスコットガール「ヴァンフォーレクイーン」の6、7期生を務めていたフリーアナウンサー、成田さやか(26)が6日、自身のツイッターで「新宿駅ヴァンフォーレユにの人達がwwはくばく恥ずかしい。(笑)」(原文まま)とツイート。これに対し甲府サポーターらが激怒し、炎上する騒ぎとなっている。

 成田が「恥ずかしい」とつづった「はくばく」とは甲府をスポンサードしている地元企業「株式会社はくばく」のこと。チームユニフォームの胸スポンサーでもあり、甲府のユニフォームの胸部分には「はくばく」の文字が掲示されている。

 新宿駅で同ユニフォーム姿のサポーターを見かけ、「はくばく恥ずかしい。(笑)」とツイートした成田にサポーターらが反応。「軽率すぎる発言」「スポンサー様をdisったことは甲府サポだけでなくサッカー好きを敵に回す行為」など多くの批判の声が寄せられた。

 一時、Yahoo!でも「成田さやか」「はくばく」が話題のキーワード入りするなど騒ぎはどんどん広まった。現在、成田のツイートは非公開となっている。

http://www.sanspo.com/geino/news/20160806/geo16080616210014-n1.html