ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

<南シナ海問題>中国外務省「日本は当事国でない、中国にあれこれ言う資格ない」―中国メディア

1353734713769
国連の非常任理事国が仲裁裁判所の決定を無視してる時点で、国連ならびに、仲裁裁判所に加盟してる全国家が当事国になるんですけど?


2016年7月24日、中国外交部の陸慷(ルー・カン)報道官は、日本の岸田文雄外相が、東南アジア諸国連合ASEAN)関連外相会議の期間中に、中国の王毅(ワン・イー)外相と個別会談した場合、南シナ海問題に言及するとしたことについて、「当事国でない日本が中国側に対しあれこれ言う資格はない」と述べた。中国中央テレビのニュースサイトが伝えた。 


陸報道官は「フィリピンによる南シナ海仲裁案は最初から違法で無効であり、中国は判決を受け入れない」と主張。日本に対しては「南シナ海問題に介入することをやめるよう促す。日本は南シナ海問題の当事国ではない上に、見栄えの良くない歴史を抱えており、なおさら中国側に対しあれこれ言う資格はない」と述べた。(翻訳・編集/柳川)
http://www.recordchina.co.jp/a145717.html