ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

安保関連法違憲訴訟 訴えを退ける 津地裁

(((((*1(()((((()))()))(" border="0" height="156" width="200" src="http://livedoor.blogimg.jp/bluemary2014/imgs/c/2/c2e26edc-s.jpg">
肉体的苦痛って、その年齢ならちょっとした段差の方がダメージ大きいだろwww

しかし、珍道世直って本名なら、元祖「DQNネーム」か? 


 集団的自衛権の行使を認めた安全保障関連法は、憲法に違反し無効だとして、三重県津市の男性が訴えていた裁判で、津地方裁判所は21日、男性の訴えを退けました。

 この裁判は元三重県職員の珍道世直さん(77)が、集団的自衛権の行使を認めたおととしの閣議決定と、去年9月に成立した安全保障関連法は違憲で無効だと主張して、去年11月、国を相手に訴えていたものです。

 21日の判決で、津地裁の岡田治裁判長は、「訴えは抽象的に法令が憲法に適合するかしないかの判断を求めるもので、裁判の対象にならない」とし、閣議決定と安保関連法が違憲だとする訴えを却下。珍道さんが、肉体的・精神的苦痛を被ったとして求めていた損害賠償の請求については棄却しました。

 「こんな国民に向き合わない裁判であってはいけない。私は裁判闘争にこれからも取り組んでいきたい」(原告・珍道世直さん)

 判決を受け、珍道さんはこのように述べ、控訴する方針を明らかにしました。
http://hicbc.com/news/detail.asp?cl=c&id=000410D7