ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

フレームアームズ 三八式一型 榴雷・改

FX300004_R

FX300005_R

FX300006_R

コトブキヤ フレームアームズ 三八式一型 榴雷・改を製作
ってか、コトブキヤ製品自体初制作

完成品状態のフレームに外装を取り付けていくスタイル
完成こそしてないけど、一部のガンプラと同様のスタイルで制作に戸惑いもなく作れました

が・・・
フレームがABS製なのですが、ガンプラに比べてヘタリが早い?
製作中に仮組み等をしてる最中に関節軸からポロリがちょっとありました
ガンプラで製作中にポロリの経験がなかったので、ある意味新鮮でしたねw
ABSの成分配合や軸受け等のクリアランスと色々違うのでしょうね
ま、事業規模が違うバンダイコトブキヤを同列に扱うのはちょっと酷な比較でしょう

さて、キットは相変わらずの素組w
フレームが表に出てくる所を慎重に塗装(割れ等のトラブル無し)
榴雷本体を「ブルーSF35622」を黒立ち上げ
追加装甲を「インディブルー」を白立ち上げ
盾等を「グレー」を黒立ち上げ
で、その他をチマチマ塗装
(小銃は同社のアフターパーツを使用)

ポロリこそあったけど、合わせ目も出ないし、出てもパネルラインになる様に工夫されて、バンダイに遜色の無い出来です

残念なのは知名度
アニメとして放送されれば認知度が上がるのでしょうけど、同社のオリジナルでプラのみで展開では・・・

ガンバレ!コトブキヤ!!


FX300007_R
ん!何奴!!


呼称は「伊401」「イオナ」どっち? : アリアカンパニー業務連絡