ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

三菱自認証取り消し見送り

1353734713769
まぁ、取り消しは無いと思ってた
なんだかんだ言っても、三菱自動車の日本経済への影響力はデカイから、取り消ししたら大問題になるしね

とは言え、日産・ルノーの支援があるとは言え、三菱自動車を購入するユーザーがどれ程いるかね?
いずれ、三菱自動車を完全子会社化してブランドを消滅させて、完全日産ブランドで再出発とか? 




 三菱自動車の燃費不正問題で、同社が燃費データを改ざんしていた軽自動車4車種を国が独自に計測した結果、燃費はカタログ値より最大15%程度悪化するが、安全基準には違反していなかったことが21日、分かった。国土交通省は、車の生産・販売に必要な国の認証「型式指定」の取り消しは見送り、厳重注意処分とする方針を固めた。

 三菱自は近く国交省に燃費の数値修正を申請、停止している水島製作所(岡山県倉敷市)での軽自動車の生産を、7月にも再開したい考え。

 三菱自は軽4車種の燃費を良く見せかけるため、燃費計測に必要な走行抵抗値のデータを改ざんしていた。

http://this.kiji.is/117778560250693111