ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

クオータ制導入法案提出=当選者の一定割合女性に-民進

1331592221215
政治家に立候補する条件は年齢と国籍だけ
性別は一切関係ない
ってか、能力に性別なんぞ関係無いのに、こんな事されて喜んでる女性の感性が理解出来んわ・・・

要するに
「能力ないけど、平等平等うるさいから、一定数の女性を起用します」
って言われてるのと同じなのにね? 


 民進党は30日、衆院選比例代表当選者の一定割合を女性にする「クオータ制」導入に向けた公職選挙法改正案を衆院に提出した。また、候補者の男女比をできる限り1対1にするよう政党に求める「政治分野における男女共同参画推進法案」を共産、社民、生活各党と共同提出した。女性の政界進出を促す取り組みをアピールするのが狙い。 
 公選法改正案は、衆院選小選挙区比例代表の重複立候補者を比例名簿に登載する際、当選させる優先順位を付したグループに分けることで、一定割合を女性とすることを可能にする内容。民進党山尾志桜里政調会長は、法案提出後の記者会見で「これを足掛かりに女性の政治参加につなげたい」と述べた。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016053000558&g=pol