ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

スズメバチ駆除で爆発、自宅炎上 「どこがスペシャリストやねん!」家族怒り心頭、法廷闘争の行方

1310082206384
TOKIOに任せれば良かったんだよ

って、冗談はさておき、素人では対処できない、行政が対処しない場合は業者に依頼するが、その業者に認定とかないからどれ程の能力があるのか分からないってのは、博打以外の何者でもないなぁ~
キンチョウとかが、駆除業者として事業しないのかなぁ~? 




 その毒針にかかれば、ショック死することもあるスズメバチ。獰猛(どうもう)な性格でも知られ、自宅に巣でもできようものなら、おちおち洗濯もしていられない。京都府内のある家庭も、そんなのっぴきならないスズメバチ危機にさらされ、インターネットで見つけた駆除業者に巣の撤去を依頼した。テレビでも取り上げられたことがある業者だったが、安心もつかの間。作業中に何と、自宅が炎上焼失するという本物の災厄に見舞われてしまう。「故意に近い重大な過失だ」。家族側は業者側に計約5800万円の損害賠償を求めて、大阪地裁に訴訟を起こした。

「駆除のスペシャリスト」

 スズメバチが巣を作ったのは、京都府南部の山田家(仮名)。70代の夫婦、30代長男と孫娘の4人で暮らしていたその家に、災難は突如としてやってきた。

 訴状によると平成26年10月、山田家の愛犬がスズメバチに刺され、数日後に死亡。さらに長男も刺される被害に遭った。木造平屋建ての母屋は、かやぶきにトタンをかぶせた構造になっている。一家はこのかやぶきのどこかに、巣があると確信した。

 長男はネットでスズメバチ駆除業者を検索。すると大阪市内のある業者がヒットした。

 「24時間すぐに対応」

 「駆除のスペシャリスト」

 業者のホームページは映画の宣伝サイトのような凝ったつくりで、民放のバラエティー番組で駆除作業が取り上げられたことも動画付きで紹介されている。

 ここなら、大丈夫そうだ-。長男は安心感を抱き、さっそくその日の夜に業者に連絡をとった。

 「ハチは夕方に巣に戻ってくるので、その時間以降に駆除した方が効果的です」

 業者は長男にそう伝えた。

http://www.sankei.com/west/news/160519/wst1605190002-n1.html