ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

民進・細野氏「共産党と政権を共にすることはあり得ない」

1305120320965
ヾ(-ε-; )ォィォィ
先の京都・北海道での選挙や、夏の衆参同日選挙(?)での共産との協力体制しておいて政権担ったら連立は組まないって共産激おこしちゃうぞ
今、それを言ったら共産は協力しなくなって、ますます野党の票が割れて自公の圧勝なんですけど? 


 民進党の細野元環境大臣は、アメリカ・ワシントンで開かれたシンポジウムで、夏の参院選に向けた共産党との候補者調整について「選挙協力という言葉は使っていない」と述べ、「共産党と政権を共にすることはあり得ない」と強調しました。

 「明確に申し上げます。共産党と我々が政権を共にすることはあり得ません。我々は『選挙協力』という言葉も使っておりません」(民進党細野豪志環境相

 細野氏は、共産党が主張する「国民連合政府」構想を否定したうえで、「共産党が安倍政権を倒すために自らの判断で候補者を出さないことは、我々にもプラスになるので認めているに過ぎない」と強調しました。

 また、夏の参院選に合わせた衆参ダブル選挙をめぐって与党内の一部から熊本地震への対応を理由に否定的な見方が出ていることについて、「1か月経てば、状況は大きく変わる。今でもダブル選挙の可能性が高いと思っている」と、警戒感を示しました。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2764992.html