ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

10管が巡視船で入浴・給水サービス 避難者に好評

a272a06f.jpg
マスゴミさんはオスプレイの活躍wを熱心に報道するのに、自衛隊や海保の活躍は何故に報道しないのかね?www


 熊本、大分両県を中心に相次いでいる地震に伴う大規模な断水を受け、第10管区海上保安本部などが行っている、巡視船を使った入浴や給水支援サービスが被災者に好評だ。19日までの4日間で、熊本県内の港に延べ18隻が出動。飲料水7万5000リットルを供給するとともに、670人が入浴した。利用者の多くは不自由な避難生活が続き、16日未明の本震以来のお風呂とあって、つかの間の休息に笑顔をのぞかせていた。
 熊本市西区熊本港には19日、10管などから4隻の巡視船が集まり、午前8時から給水したほか、計11のシャワー室を開放して入浴サービスを開始。家族連れの利用者が次々訪れ、午前10時ごろには約500メートルの車が列を作り、入浴まで4時間ほど待った人もいた。
http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=74703