ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

“被災地で弁当調達”に批判、山中真アナが謝罪

5b48f463.jpg
並んで買った・・・
問題はそこじゃね~んだよ!
被災地に入る非被災者は「衣・食・住」を自前で用意するのが鉄則なのは、阪神・淡路大地震以降の常識なんだが? 
マスゴミが並ぼうと、並ばないと関係無く現地で調達した食料は、被災者に渡らなかった食料って事にマスゴミ以外が激怒してんだよ!
納得しなくても良いから理解しろよ!アホが! 


 熊本地震で被災地へ入り、取材していたMBS大阪市北区)の山中真アナウンサー(39)が、自らのツイッターに食事の写真を投稿し、批判を受けたことで、18日夜、謝罪コメントをアップした。

 「このたび、被災地取材でのお弁当やラーメンなど食事に関するツイートで、被災地のみなさんに不快な思いをさせてしまいました。配慮に欠けた行為で申し訳ありませんでした」

 MBSによると、山中アナは前震が発生した翌日の15日から現地入りしていたようで、16日夜に弁当の写真を「やっと今日の1食目」などとつづり、掲載していた。

 これを受け、インターネット上では「被災者の食べ物を横取り」「被災者の1人が食事できないという現実を認識しました」などと騒ぎとなっていた。

 このことから、MBSが山中アナに厳重注意し、18日夜の謝罪コメントを掲載。19日、取材に応じたMBSは「食糧確保の経路については、きちんと並んで購入したもので、問題はないと認識している」としたものの、山中アナの投稿には配慮を欠いたと謝罪。「食事もままならない被災者が多くいらっしゃる中で、大きく配慮に欠けている」とし、同局の広報担当者も「誠に申し訳ございません」とおわびし、山中アナには「厳重に注意した」と明かした。

 山中アナは、同局午後の名物生番組「ちちんぷいぷい」(月~金曜、午後1時55分)で、被災地の現状を中継している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160419-00000068-nksports-ent