ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

民主くん、自民入り拒否 続投切望「民進くんになれる」

5b48f463.jpg
民主くんの今後なんぞに興味はないが、テメェ等が与党時代に円高・株安を容認し、非正規雇用の処遇改善を自公に求めてるミンス党の党首親族企業が最も非正規雇用を採用していながら、労働者を大切にする政党ってどの口が言うんだよ?( `_ゝ´)ムッ




 民主党維新の党が合流して「民進党」になることに伴い、「失業」が心配されている民主公認のゆるキャラ民主くん」が、自民党入りの「オファー」を断った。岡田克也代表から「新たな働く場を見つけて」と再就職先探しを求められているが、何とかして「民進党」に入りたいようだ。

 転職の誘いは自民の平将明・元内閣府副大臣からあった。今月11日、公式ツイッターで「自民党で引き取って、『自由』の鉢巻きつけていただいて、自由民主くんに生まれ変わって、充実した第二の人生を送ってもらおう」と呼びかけられたが、民主くんは拒否。14日、「身に過ぎて光栄なことですが、申し訳ございません」とツイートした。

 民主くんは、党のロゴをもとに真っ赤な二つの球体でできたキャラクターで、党名やロゴが変わると、活動が続けられない可能性がある。しかし、党内には「我々は労働者を大切にする政党だ」(長妻昭代表代行)と今後の処遇を検討する声もある。

 民主くんも続投をめざして知恵を絞る。同日、「大発見! 文字を付け足せば『民主くん』は『民進くん』になれます!」ともツイート。民主の「主」に線を加えると民進の「進」になるとの主張だ。ただ、ロゴマークはまだ決まっておらず、微修正で対応しきれるかどうかは不透明だ。(高橋健次郎)

http://www.asahi.com/articles/ASJ3J516QJ3JUTFK009.html