ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

女性自衛官のポスト拡大、攻撃ヘリ「アパッチ」にも配置

023e52c0
これ、別に女性差別で搭乗させなかった訳じゃ無いんだけどなぁ~
出産を考えての配置配慮だったのに、フェミニストのアホな主張で女性も死にやすくなるんだね・・・ 


 自衛隊で女性自衛官の人材活用が進んでいます。攻撃ヘリ「アパッチ」のパイロットなど、女性自衛官を配置できるポストが拡大されました。
 防衛省は、これまで陸上自衛隊攻撃ヘリ「アパッチ」や「コブラ」のパイロットは至近距離で戦闘を行う可能性があるとして、女性自衛官は配置しない方針でした。しかし、女性の活躍を推進する立場から配置制限を再検討した結果、女性自衛官でも「戦闘効率が維持できる」という結論に達し、配置制限の撤廃が決まりました。

 また防衛省は、海上自衛隊ミサイル艇や掃海艇にも女性専用の区画を設けて女性の配置を可能にしたということで、こうしたポストについては、訓練を経て再来年度から、順次、女性自衛官の配置を始める見通しです。

 一方、艦内のスペースが狭く女性専用の区画が設けられない潜水艦や、長期間、補給がない状態で戦闘を行う可能性がある普通科中隊などへの女性自衛官の配置は、引き続き行わない方針です。
http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20160316/Tbs_news_54859.html