爆笑・太田の「高市大臣顔にモザイク」発言に妻・光代氏「大臣を存じ上げておりません」と追撃
夫婦揃ってアホだな・・・
自分に言われると切れるが、自分が言うには意気揚々のヘイトスピーチ夫
自虐的な言い回しのつもりが、ただのバカ宣言の妻
夫婦揃ってキモい顔してるのでモザイクかけましょう!って言われて文句言うなよ?
事務所社長って偉いの?って名刺叩き付けられても文句言うなよ?
爆笑問題の太田光(50)がTBSラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」(9日未明放送)に出演して、高市早苗総務大臣(55)の顔を「モザイクかけるぞ」と発言して波紋が広がるなか、妻で所属事務所社長の太田光代氏(51)が10日、「高市大臣を存じ上げておりません。見たことないから大臣さま。ゴメンなさい」などとツイート。夫婦で大臣をやゆした。
爆笑問題の太田と田中裕二(51)が同ラジオで、かつて人気があったUFOやUMAなどを取り上げた番組「川口浩探検隊シリーズ」の話題で盛り上がった。
太田が「今、大変だろうな、あんなことやったら」と言うと、田中は「やらせてやってほしいんだよ」と切り返す。
これに太田が「電波停止させられちゃうよ」と言うと、火がつき、こう続けた。
「高市早苗がもう、『電波停止だ』って。お前の顔の方が電波停止だ、バカ野郎! お前の顔が映せねえわ、バカ野郎、高市。お前。モザイクかけるぞ」とバッサリ。
すかさず田中は「そんなことないです。顔はいいでしょ、別に」とフォロー。
「電波停止」とは高市大臣が2月に、放送局が政治的な公平性を欠くと判断した場合、放送法4条違反を理由に電波法76条に基づいて電波停止を命じる可能性に触れたもの。これが憲法に保障された表現の自由に反するのではと物議をかもしている。
欧米などではこうした発言をした大臣がいた場合、内閣総辞職まで発展するような問題とも指摘されている。
そうしたなか、光代夫人が10日、ツイッターで一般ユーザーから太田の“モザイク発言”をとがめられると「大臣を知らない」とした上で「大臣って偉い方なの? 大臣って? 分からないわ。頭の良い方なら分かるんだけど」と夫と共闘した。
“口撃”された高市大臣がどんな反撃に出るか注目される。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160310-00000026-tospoweb-ent