ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

「ゲーム機バキバキ事件」の高嶋ちさ子、謝罪するも「ウソ」「後出し設定」と炎上拡大

1307219236758
美しい音楽を奏でる人に悪い人は居ない
って、擁護したアフロバイオリニストさ~ん!そんな人が嘘を言いましたけど?
音楽性と人格はリンクしない事が証明されましたwww

しかし、計算してのインタビューだったのだろうけど、ドコかで方程式間違ったようですなwww 




「ゲーム機バキバキ事件」で炎上したバイオリニストの高嶋ちさ子が、2月25日発売の週刊文春に語った“事件の真相”によって、更に炎上している。


「ゲーム機バキバキ事件」は、東京新聞に掲載されたコラム。長男(小学校低学年)がルールを破ってゲームをしているところを発見、怒り狂った高嶋は「ゲーム機を手でバキバキと折った」という。長男は悲鳴を上げ、すごく落ち込んだとしている。また、次男(小学校低学年)も、その日はチェロの練習をしていなかったため、「次男の分もへし折って壊しました」としている。そして、「自分で働いたお金で買ったゲーム機を自分で壊す気持ち、あなたに分かるの?あなたはゲームが一生できないことを嘆くより、ママからもう二度と信用されないということを心配しなさい!」と二人に怒ったと明かした“事件”。ネットでは「ただの虐待」「子供の所有物を勝手に壊す権利は親には無い」「ものをたいせつにという大事な教育観点が抜けている」といった非難が殺到した。


週間文春の取材で高嶋は、「ゲームファンや任天堂さんにとても失礼な事だったと今は感じています」と壊したゲーム機の写真を掲載したことを詫びた。壊し方については、「実は、事前にいろいろと調べておいた」と説明。「折る時はテコの原理で(蝶番の部分を)真っ二つにしましたが、ソフトは一切傷つけないように注意しました」、「壊した端末は任天堂さんに持って行くと、3〜4日で以前と全く同じように修理してくれます」と、計算した壊し方だったと明かした。また、カッとなってゲーム機を壊したのではなく、スケジュールを破った時のペナルティは子供が決めたこととし、しつけ方自体には反省しなかった。


しかし高嶋は、破壊したゲーム機の画像を投稿した10月23日のツイートに、別のユーザーから修理できるというアドバイスを受け、「え?こんなに折っちゃっても????」「そうですか。ありがとうございます。しかしこれで直したら本当の馬鹿親ですよね」と返信。計算した壊し方だったという今回の釈明と矛盾が生じることになる。


このため、ネットでは高嶋が週刊文春に“ウソ”を語ったという批判も寄せられ、再炎上している。
「後出し設定」
「嘘確定 こいつ直すきなかったから」
「壊し方の問題じゃないんだよ」
「子供がゲーム機折ってもいいなんて言うってことは物の価値観を教えてないのが分かる」
「物を大事に扱うことが大切だと誰かこの人に教えてやってくれ」


一方、ゲーム機は修理の際にシールをはがされ、修理後に再度貼られたとみられ、任天堂の対応には称賛が寄せられている。
任天堂の粋な計らいが神対応
任天堂の子供への愛にウルっとする」

http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0225/blnews_160225_2554972765.html