ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

香港で再び大規模衝突、負傷多数 警官、デモ隊に威嚇発砲

e1166178
現場では、市民に銃口を向ける警官の姿が撮影されてるらしい・・・
香港版天安門事件勃発か?

ってか、祖国の人権危機なのにアグネスは何やってんのかね?www 




 【香港共同】香港九竜地区の繁華街、モンコック(旺角)で8日深夜から9日未明にかけて、急進民主派が組織した数百人のデモ隊が投石や放火を繰り返し、警官隊との大規模な衝突が発生、多数の負傷者が出た。警官が空に向けて威嚇発砲したが、発砲によるけが人はいない。地元メディアが報じた。

 2014年に約2カ月半にわたって続いた大規模デモ「雨傘運動」でも警官が発砲したことはなく、香港警察がデモに絡んで発砲するのは極めて珍しい。若者らが反発を強め、再び社会情勢が不安定化する懸念も出てきた。

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2016020901001304.html