ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

世間ズレ!?爆笑問題・太田光の「素人は黙れ」発言に批判殺到!

1353734713769
ネット素人のテメェは黙れよwww
しかし、サヨク言論弾圧されるのが大嫌いなんに、言論弾圧したがるよね~w 


 爆笑問題太田光(50)の発言がまたも世間からの反感を買っているようだ。2月2日に放送されたラジオ『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)のなかで太田は「最近は、素人でもみんなテレビ批評する。あいつらには、ああいうのが恥ずかしいっていう意識が無い」と苦言を呈した。また、昔の演芸評論家も批判はしていたが「自分のやっていることが恥ずかしい」「どっかで敵わないと知っていた」と、一般人がSNSなどでテレビ批評をすることに対し発言した。

 コメントを受けた相方の田中裕二(51)が「いまは言いたいことは、ツイッターやネットの書き込みで発表できる」と発言すると、「2ちゃんねるなんか潰しゃいいんだよ」と太田が言い放つ場面もあった。これに対し2ちゃんねるユーザーも黙ってはおらず、「いつまでも一般人叩くような奴よりマシ」「2ちゃんを潰したところで、批判はやまないだろ」と、辛辣なコメントが並んだ。

 2015年11月にも同ラジオ番組で、ハロウィンに賑わう若者を非難し、「集団でしかなにもできない」と発言して批判を集めた太田。今回の発言は特にネット上のユーザーを刺激したようで、「自分の番組にしか出れないやつが偉そうに」「どんどん世間ズレしていくな太田は」「視聴者が無力じゃないって気づくべき、じゃないとフジの二の舞になる」といった声があがった。

「ラジオで世間にケンカを売るスタイルといえばナインティナイン岡村隆史(45)が思い浮かびますが、彼もラジオ番組にて『(フジテレビを)見たくないなら見なければいい』と発言しバッシングを受けました。それが原因かはわかりませんが、岡村のレギュラーである『めちゃ×イケてる』(フジテレビ系)は低落を迎え、1月30日の放送ではついに歴代最低となる4.9%という低視聴率を記録しました」(芸能記者

 最近では、一般人を罵倒する“素人評”発言に注目が集まる太田光。あまり続けると、視聴者にそっぽを向かれてしまうかも?
http://news.infoseek.co.jp/article/taishu_19971/