ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

自民がSPEEDの今井絵理子氏擁立へ 知名度、シングルマザー…浮動票狙い 島尻安伊子氏とも連携

1315280802371
スピード当選して、二期目はスピード落選ですねwww

まぁ、比例だから彼女の知名度を利用して他の自民党議員を当選させる狙いなんだろうけど、こんなのを担ぎ出すのもアレだし、こんなのに投票する有権者もアレですわ・・・ 




 自民党が夏の参院選比例代表候補として、ダンスボーカルグループ「SPEED」のメンバーで歌手の今井絵理子氏(32)を擁立する方向で調整していることが4日、分かった。

 知名度が高く、聴覚障害のある長男(11)を育てるシングルマザーでもあることから、社会保障政策の充実などを訴えて浮動票の取り込みを狙う。

 今井氏は沖縄県出身。平成8年に「SPEED」のメンバーとしてデビューし、「Body&Soul」などのヒット曲を連発した。

 近年は、長男と学んだ手話を生かして福祉活動にも取り組んでいる。

 自民党は目玉候補として、今年改選を迎える島尻安伊子沖縄北方担当相(参院沖縄選挙区)とも連携させる考えだ。今井氏の事務所は、産経新聞の取材に「今のところそういう話は聞いていない」とコメントした。

http://www.sankei.com/politics/news/160205/plt1602050007-n1.html