ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

「難民しよう」著者のサイン会中止 告知後に抗議相次ぐ

608
サヨク派の人は、是非とも氏に話し合いで、氏が書いたイラスト等が間違いであった事を説得して欲しいですねw
このイベントを「放火する」等と暴力的な行動をしようとしたサヨク脳が居たそうですけど、テメェらの言う「非暴力」は何処に行ったんだよwww 


 イラストなど内容が差別的だと批判されている作品集「『そうだ難民しよう!』はすみとしこの世界」をめぐり、著者のサイン会などが開かれる予定だった書店「書泉グランデ」(東京都千代田区)は27日、イベントが中止となることを明らかにした。


 同書店によると、サイン会は来月11日、著者の「トーク&サイン会」として、店内のイベントスペース(40人)で開催予定だった。26日に書店のホームページで告知すると、ツイッターなどで「書店が差別に加担するのか」などと議論となり、27日に数十件の抗議電話があったという。出版元の青林堂と協議し、中止が決まったという。

 批判されている表題作は、少女のイラストに「何の苦労もなく 生きたいように生きていきたい 他人の金で。 そうだ難民しよう!」と書かれ、「『偽装難民』を揶揄(やゆ)した作品」と解説している。作品集にはほかに「私は難民様」「そうだ在日しよう」などと題したイラストを収めている。(西本秀)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160127-00000056-asahi-soci