ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

移民危機はEUの深刻なリスク 仏首相インタビュー

452ed907
今更ナニってんだ?




フランスのバルス首相は21日、大勢の移民の欧州流入欧州連合EU)を深刻なリスクにさらしていると警告した。BBCのインタビューで語った。

バルス首相は、イラクやシリアの戦争を逃れた難民のすべてを欧州は引き受けられないとし、「そうでなければ我々の社会は完全に混乱状態になる」と述べた。

2015年に欧州に到着した100万人以上の移民の大多数は難民で、多くが危険を重ねて移動する。22日にはギリシャ沖で移民を乗せた船が沈没し、少なくとも21人が死亡した。

バルス首相は、昨年11月のパリ連続襲撃事件を受けて発令された非常事態宣言について、襲撃事件の犯行声明を出している過激派組織「イスラム国」(IS)に対する「全体的かつ世界的な戦争」が終わるまで非常事態は終了しないと述べた。

独ケルンの暴行・窃盗

スイス・ダボスで開催中の「世界経済フォーラム」(ダボス会議)に出席しているバルス首相は、BBCとのインタビューで、欧州が地域外との国境を管理するため行動を急ぐ必要があると語った。 

http://www.bbc.com/japanese/35379192