ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

2016年に幸福をもたらしそうな、新型「フォードGT」のエンジン音!


アメリカンらしい野太いサウンド・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・



モータースポーツ・ファンにとって、今年最も楽しみなことの1つが新型「フォードGT」のデビューだろう。先ごろ公開されたビデオでそのサウンドを聴けば、間もなく開幕するレース・シーズンへの期待が一段と高まるはずだ。

新型フォードGTは、2004年に発売された同名スーパーカーの後継として、またこれまでフォードが製造した最速の公道走行可能な市販車として発売されるだけでなく、さらにその先祖にあたる1960年代に活躍したレーシングカーと同様に、モータースポーツへの参戦が予定されている。フォードは最新の「EcoBoost」エンジンを搭載する4台のレース仕様車を製作し、チップ・ガナッシ・レーシング・チームから2台がチュードル・ユナイテッド・スポーツカー選手権に、もう2台がFIA世界耐久選手権にエントリーすることになっている。後者の2台を見るには、4月にシルバーストーンで行われるレースまで待たなければならないが、前者の2台は1月30日から31日に開催されるデイトナ24時間レースで初参戦を果たす。

このデビュー戦に先駈け、チップ・ガナッシ・レーシング・チームは今月8日にデイトナで行われる「Roar」と呼ばれるテストセッションに参加するという。それまで待てないという方は、フォードの最新GTマシンが様々なサーキットを走る様子を、以下のビデオでご覧いただきたい。スピーカーの音量を上げて、新たな年の始まりに新型レーシングカーの痛快なサウンドを楽しもう。
http://jp.autoblog.com/2016/01/05/ford-gt-racing-video/