ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

鍋―1グランプリはキムチ鍋

7af6d652.jpg
以前、フジテレビで見た韓国推しと同じですね┐(´д`)┌ヤレヤレ


全国各地のご当地鍋を集めてグランプリを決める「鍋ー1グランプリ」が京都府笠置町で開かれ、ことしは、岐阜県各務原市のキムチ鍋がグランプリに輝きました。


「鍋ー1グランプリ」は、京都府笠置町が、5年前から毎年開いています。
会場には、関西をはじめ、東北や北陸のあわせて8つの府県から、17種類の名物鍋の店が軒を連ねました。
このうち、笠置町で育てられたきじを使った名物のきじ鍋の店には、午前中から長い列ができ、訪れた人たちが、あつあつの鍋を味わっていました。
このほか、富山県のかにや兵庫県のかきなど、今が旬の食材を使った鍋も人気を集めていました。
会場では、鍋を1種類食べるたびに投票用紙が1枚渡され、投票箱の前では、家族連れなどが相談しながら、気に入った鍋に1票を投じていました。
大阪から家族で訪れた男性は「いろんなの種類の鍋を食べることができるのでいいですね。おいしいし、体も温まりました」と話していました。
投票の結果、ことしは、名物のキムチやとうがらしみそを使った、岐阜県各務原市の「各務原キムチ鍋」が、初めてグランプリに輝きました。
http://www3.nhk.or.jp/lnews/kyoto/2013858451.html