ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

中国案採用に「残念」=菅官房長官、不快感も―インドネシア高速鉄道

1406644994714
「建設費返済出来ないけど作ってくれ!」
なんてフザケタ戯れ言で日本が困るなんて御免です!中国高速鉄道で死者を量産してくださいな~

インドネシア鉄道計画、日本は政府保証要請取り下げを=政府高官 : アリアカンパニー業務連絡



 インドネシアの大統領特使は29日、菅義偉官房長官首相官邸で会談し、同国の高速鉄道計画について、「中国提案を歓迎したい」として、中国案を採用することを伝えた。

 これに対し、菅長官は「日本案が選ばれなかったことは残念だ」と答えた。
 特使は中国案採用の理由について「中国側から、インドネシア政府の財政負担や債務保証を伴わずに事業を実施できるとの新たな提案があった」と説明。菅長官は「(計画採用に当たって)方針が急きょ変更され、中国案を歓迎することになった経緯は理解しがたく、極めて遺憾であると言わざるを得ない」と述べ、不快感を示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150929-00000078-jij-pol