ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

「シリア難民受け入れ表明を」NPOなど安倍首相に要請

1423293156354
いいよねぇ~
こんな団体は言うだけで、受け入れ後の支援なんてしないから、テメェの懐は傷まないが、受け入れ支援したってだけの泊が付くからねぇ~

シリア難民(ドコまでが難民か不鮮明だけどw)もだが、チベット難民は何故に無視する?
自分達で生み出したチベット難民を受け入れるのはイヤか?www 




 内戦が続くシリアから大量の難民が欧州に押し寄せている問題で、難民支援に取り組む国内のNPOなど14団体が28日、安倍晋三首相が29日に予定される国連総会での演説で、シリア難民を日本に受け入れる方針を表明するように求める申入書を内閣官房に提出した。

 提出後に都内で開かれた記者会見で、NPO難民支援協会の石川えり代表理事は「国際社会が今までにない規模で連携して対応しようとしている。支援の輪に日本も積極的に関与してほしい」と話した。

 主要国に比べ、日本の難民認定基準は厳しいとされる。これまでに日本に難民申請をしたシリア人は約60人いるが、認定を受けたのは3人にとどまっている。

http://www.asahi.com/articles/ASH9X5R1XH9XUHBI018.html