ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

犬は仲間を見捨てない。貯水槽に落ちて出られなくなった友達に寄り添って1週間も助けを待ち続けた犬(米)

e32fbf07
ワンワン凄いよ(´;ω;`)ブワッ


 貯水槽に落ちて身動きの取れなくなった犬が1週間ぶりに無事保護された。ただ発見されたわけではない。この犬が無事でいられたのは、もう1匹の犬による愛情も大きく関係している。友人であるこの犬は、貯水槽のそばで、じっとその犬を励まし続けたのだ。

 今月初め、米ワシントン州ヴァション島在住のゴールデン・レトリバーミックスのティリーさんとバセット・ハウンドのフィービーさんは一緒にお散歩に出かけたのだが、それきり帰ってこなかった。

 心配した飼い主は2匹を懸命に探したものの見つからず、ヴァション島ペット・プロテクターズのボランティア、エイミー・ケアリーさんに助けを求めた。それから来る日も来る日も犬たちの捜索が続けられたが、その行方はわからないままだった。

 「1週間も探し続けた末に、ようやく地元の農家から敷地の中に赤毛の犬がいるという情報を掴むことができました」とケアリーさんは当時の状況を話してくれた。

 「ティリーは農家の人にゆっくりと近寄って注意を引きつけると、振り返って付近の渓谷の中に戻って行ったっていうんです。それで、確認してみることにしました」

 そこでケアリーさんは一生涯忘れられないような場面に出くわした。


 「そこまで行ってみると、ティリーを見つけたのですが、駆け寄ってはきません。この貯水槽の縁に頭を押し付けてじっとしているんです。あの子が駆け寄ってきていたら、その下にフィービーがいたなんて気がつかなかったでしょう。でもティリーは動かずにじっとして、こっちに来いって合図しているんですよ。そこに友達がいるんだってね」

 こうしてフィービーさんが発見された。
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52201132.html