ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

反対派、安保関連法成立後も国会前で抗議集会

1413471656890
普通、休日の方がデモ参加者って増えるんですけど?
あれだ!休日手当を出してないからデモバイトに拒否されたんですねwww   国会前では19日、安保関連法の成立後も反対派の抗議集会が開かれたが、その数は前夜と打って変わって数百人程度だった。

 ある反対派団体は午前9時から集会を開催。約200人が国会に向かって、「戦争法制、絶対廃止」と1時間ぐらい声を上げ、解散した。その後も集会は散発的に開かれた。

 ただ、国会周辺は、デモに1万人以上(主催者発表で4万人以上)が集まった前夜に比べると静かに。機動隊の大型バスを並べたバリケードも解かれた。東京都江東区の女性会社員(29)は「昨晩は身動きが取れないほど人が多かった。今日は連休が始まったせいか、若者が少なくてさみしい。ただ、今後もデモは続くだろうし、参加したい」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150919-00050099-yom-pol