ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

民主・枝野氏 「スーパー堤防の事業仕分けは全く関係ない!」

1417025093125
確かに、今回の洪水がミンス党事業仕分けが要因とは言い切れないよ
スーパー堤防も今回の決壊場所とは関係ないよ

でもね、事情仕分けでどれだけの災害防止予算が削られたよ?
そりゃ、予算があれば防げる問題じゃないけど、明らかに無駄と言えない公共事業まで削減した政権は責任を負うべきでは? 




 茨城県常総市の鬼怒川の堤防決壊をめぐり、専門家がテレビ番組で「(堤防補強などの)予算を(民主党政権が)事業仕分けで切った」と指摘したほか、インターネット上でも民主党批判が起きていることを受け、民主党枝野幸男幹事長(51)は14日、「今回の災害とは関係ない」と反論した。事業仕分けを推進した蓮舫議員(47)も「デマだ」としている。

 事業仕分けの弊害を指摘したのは、国の治水関係の委員会などで役員を多数務めてきた中央大理工学部の山田正教授(64)=防災工学。11日のテレビ朝日番組で「(気象変動に対応した雨量想定などの)見直しは学会でしてきたが、事業仕分けで予算を切った。反省してほしい」と話した。またネット上でも決壊後から「民主党のせい」とする書き込みが相次いだ。

http://www.sankei.com/politics/news/150914/plt1509140009-n1.html