ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

<ボイス>中国人が日本にもの申す!「中国に同調して5日間バラエティー番組の放送を止めろ!」―ネットユーザー

4548ebde
抗日戦勝ったって、中国は戦勝国じゃね~だろうに!
アジア枠の非常任理事国に選ばれただけで、勘違いしてんじゃね~ぞ!

ってか、テメェ等の言い分なら、終戦日に同調して5日間自粛しろよな!


2015年8月20日、中国では9月3日に「抗日戦勝70周年記念行事」が行われ、午前中には軍事パレードが催される予定。これに関連して、中国当局はテレビ局に対して9月1~5日の期間、娯楽性の高いバラエティー番組の放送を中止するよう指示したと伝えられている。 


これについて中国のネットユーザーは、日本に同様の対応を求めている。中国ネットユーザーは、「9月1~5日の間、日本もすべてのバラエティー番組の放送を中止すべき。なぜなら日本が敗戦国だからだ。戦いに負けた国は反省する必要があり、賑やかに祝うのは戦勝国の国民がすることだ」と自身の見解をつづった。
http://www.recordchina.co.jp/a117056.html