ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

「ビアンキのクラッシュは前代未聞」 254Gの衝撃と判明

1360670306832
254Gって・・・
ってか、何で今まで公表しなかったんだ? 


 昨年日本GPでのジュール・ビアンキのクラッシュに関し、新しいデータが公表された。これによりビアンキは衝突の際に254Gもの衝撃を受けていたことが新たに分かった。


 ビアンキは決勝のウエットコンディションでコースアウト、エイドリアン・スーティルザウバー車を撤去するために出ていたクレーン車に衝突した。頭部に重傷を負ったビアンキは意識が戻らないまま9カ月にわたって治療を受けてきたが、7月17日にこの世を去った。

 安全性向上のため、FIAは事故の調査を行い、ワールド・アクシデント・データベース(WADB)に調査結果を公表した。ドイツのAuto Motor Und Sportの報道によると、マシンがクレーンの下に入り込むという不運のためにビアンキは重傷を負う結果になったと結論づけられている。

 Motorsport.comは、ビアンキは213km/hでコントロールを失い、わずか2.61秒後にクレーンに126km/hで衝突したと伝えている。マシンはクレーンに55度の角度で衝突、ノーズがクレーン後部の下に刺さった。衝撃は58.8Gだがマシンがクレーン下部に入り込んだことでより重大な結果につながった。当初はビアンキのイヤープラグから彼が衝突時に92Gの衝撃を受けたと推測されたが、その後の調査で実際には254Gの衝撃だったとの結論が出た。
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=66899