ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

自民の報道圧力発言、日テレ社長「容認しがたい」

1414074044964
ま、国会議員が言っちゃマズイセリフだけど、非公開の会合を盗み聞きしてるし、公平どころか、偏向・捏造しまくってるブン屋の方が容認しがたいんですけど~?


 自民党の若手議員の勉強会で、安全保障関連法案に批判的な報道機関に圧力をかけ、言論を封じようとする発言が出た問題について、日本テレビの大久保好男社長は29日の定例会見で、「新聞や番組で見た限りだが、言論や表現の自由という民主主義の根幹を否定するような言動については、やはり容認しがたい」と批判した。


 大久保社長は過去に読売新聞政治部記者として自民党などを取材し、政治部長も務めた。大久保社長は「自民党の中からこういった発言が出るというのは、私の長い政治記者歴の中でも信じられない。『自民はどうなっちゃったんだろうな』というのが率直な感想です」と述べた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150629-00000537-san-ent