ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

柏木由紀かよ!『報ステ』で集団的自衛権をAKB恋愛禁止令に例えて話題に

08f2cab1
その例えだと、恋愛禁止なんて馬鹿げたルールなら、集団的自衛権を禁止してる日本の憲法は馬鹿げたルールなんですね?


6月22日に放送された『報道ステーション』(テレビ朝日系列)にて、憲法学者の木村草太氏がコメンテーターとして出演、集団的自衛権をAKB48の恋愛禁止令に例えて解説、話題となっている。


木村氏は、いくら法律上は恋愛してよくても、恋愛禁止を掲げるグループにいる限りはそのルールを守らないと信用されなくなる、それと同じように、集団的自衛権国際法上は禁止されていないが、日本は憲法があるから、それを無視して集団的自衛権を行使すると、国際的な信用がなくなると、AKBに例えて語った。これには司会の古舘伊知郎も「たとえが上手いですね」と一言。

ネットでは、真面目なコメンテーターから突如AKBの話が出たことに驚き、「まさか木村さんがAKBを例えに使うとは思わなかった!」「えっ急に何を言い出したw」「報道ステーションでAKB恋愛がたとえに...」「報ステで古舘と解説者がまさかのAKB柏木煽り」「笑ってしまったw」「ゆきりん、、、見てるかな」「この先生、AKB好きなのかな。。?」など、柏木由紀の熱愛スキャンダルがまさにタイムリーな話題だけに、この例えがあまりにリアルだと、話題になっている。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20150624/Aol_celebrity_hodostation.html