ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

安保関連法案 国会囲むように反対訴え

167347de.jpg
第二次安保闘争勃発ですねwww



集団的自衛権の行使を可能にすることなどを盛り込んだ安全保障関連法案に反対する人たちが24日夜、国会周辺に集まり、「憲法9条をまもれ」などと訴えました。
24日午後8時まで行われた集会には、国会を取り囲むようにして、主催者の発表で3万人が参加して抗議の声を上げました。
集団的自衛権の行使を可能にするなど、戦後日本の安全保障政策の大きな転換点となる内容が盛り込まれた安全保障関連法案に対しては、国会で議論が続いています。
集まった人たちは「憲法9条をまもれ」や、「戦争法案は許さない」などと声を上げて法案への反対を訴えました。
45歳の介護職の男性は「法案は憲法に違反していて、許すことはできません。このままでは本当に戦争に巻き込まれてしまうのではないかという危機感を抱いています」と話していました。
また65歳の女性は「平和は戦争によってではなく各国との話し合いで築いていくものだと思います。多くの人が犠牲になった過去の戦争や憲法9条の意味を改めて考えてほしい」と話しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150624/k10010126341000.html